Asuka Terada Official Web Site 寺田 明日香 オフィシャルサイト

第1回抜歯選手権

2017.06.21

こんばんは〜!

今日は暑かったですね〜!

松葉杖でガシャンガシャン移動している私は、汗だくでした〜(^^;

さて、今日の私は、歯医者さんへ。

ラグビーを始めてから、マウスガード作って頂いたり、親不知(上左右)を抜いて頂いたりと、歯医者さんには沢山お世話になっておりますが…

今日は、左4番を上下とも抜きました。

と、いうのも、てらだは昔から歯並びが悪く、歯科検診の度に矯正を勧められていました。

もちろん、陸上選手のときは、より強く勧められていたのですが。。

時間がかかることや、決して安くはないことから、「まぁ〜、大丈夫でしょ〜ははは」くらいで考えていたのです。

しか〜し、ラグビーで復帰し、久しぶりの歯科検診で、またも矯正の話が出たことから、「もうこれは、やるしかないな…」と意を決し、矯正治療を始めたのであります。

私の歯は、日本人の平均よりもかなり大き目らしく、上の親不知(抜歯済)、左右上下の4番目の歯、下の親不知を抜かなければ、キレイに入りきらないようなのです。。

と、いうことで、先述したとおり抜歯をしたのです。。

元気な歯を抜くのは、やはり少し痛いものですね。(笑)

「痛み止めいらないよ〜ははは〜」と、調子に乗っていたてらだですが、帰ってきてから、結局、オペ後にもらった痛み止めを探して飲んだのでした…。

みなさんも、歯は大事にね…
あすか

前の記事 

次の記事