Asuka Terada Official Web Site 寺田 明日香 オフィシャルサイト

日本陸連 リレー強化PJにつきまして

2019.01.08

こんにちは、あすかです。

 

12月15日に行われた説明会参加後、コーチやトレーナーをはじめとするチームあすかのスタッフと1月13日に行われるトライアウトに向けて話し合いをしましたが、今回のトライアウトへの参加は見送らせて頂くことになりました。

理由としては、3点です。

 

①陸上復帰を決めてから現在までとても順調に進められており、100Hでの世界選手権での標準をどこでどう切るかを試行錯誤している段階であること

 

②100Hのワイルドカードの記録がクリアできる範囲であると考えられ、ワイルドカードでの4継メンバー入り、もしくは、個人で世界選手権の切符を手にして、4継メンバー入りを目指したいこと

 

③あくまで私の最終目標は2020東京オリンピックに出場し活躍することなので、復帰後の今の大切な時期に調整スケジュールを変更したくないこと 私が若い選手であれば、セレクションを受け、リレーPJの動きに合わせて動くことは可能だったかもしれません。

 

しかし、私はあまり時間を持っている選手ではありませんし、たぶん私にとってはラストチャンスになるので、ご理解頂けたら幸いです。 ワイルドカードでのメンバー入り、もしくは個人種目で世界選手権の切符を得てメンバーに入れて頂くことを目標に、日々頑張ります。

これからも、応援のほどよろしくお願い致します。

 

あすか