Asuka Terada Official Web Site 寺田 明日香 オフィシャルサイト

ハッピーバースデーむすめ

2017.08.09

こんばんは~!

 

あすかです。

 

今日(8月8日過ぎましたが…)、ムスメの3歳のお誕生日でした!!!

 

この3年間、両親の都合で各地を飛びまわったり、母親が突然数週間いなくなったり(合宿や試合など)、様々負担をかけてしまった部分もありますが、とても元気で明るい女の子に育ってくれました。

 

私自身、23歳で出産し、手探りで子育てをしてきました。

 

勉強して、「こんなことやったらいい、これはよくない」と知っていても、状況によって、できることとできないことがあったりと、様々な不安や葛藤、後悔があったりします。

 

でも、そういうのもひっくるめて、子育って楽しいんだと感じています。

 

子育ての正解不正解なんて、簡単に計れるものではないですよね。

 

ムスメの成長速度に負けないように、ママも頑張りたいと思います!

一緒に成長させてくれるムスメや、いつも温かく見守ってくれる多くの方々に感謝です!!

 

 

あすか

前の記事 

次の記事